この季節の美味しいものといえば・・・

こんにちは!営業の今井です。

早いもので、10月も終わりを迎えそうです。

 

ここ最近は一気に寒くなり、夜は冷えますね(;^ω^)

気温の変化と乾燥でのどを痛めないようにしたいです。

 

さて、10月号のNLにも書きましたが、

秋と言えば味覚の秋!美味しいものがたくさんです。

 

私は果物が好きですが、秋を代表する果物と言えば柿ですね!

柿は、「果物の王様」なんて呼ばれたりもします。

柿の学術名は「Diospyros Kaki Thunberg」といい、

訳すと「神の食べ物」となるそうですよ(^^♪

それ程美味しいという評価が与えられた果物なので、

「果物の王様」と呼ばれるのも納得です。

 

先日、スタッフが柿の渋抜きをしていたのでパシャリ!

約1週間~3週間で食べられるようになるそうなので、

出来上がったらいただきたいと思います(笑)

 

皆さんもぜひ季節の珍味を楽しんでくださいね(∩´∀`)∩