出雲崎町道の駅「天領の里」前空き家に、ジェラート店とラーメン店、同時オープン!! 

出雲崎町道の駅の前にある築年数不明(笑)の約36坪の築古空き家でジェラート店とラーメン店がいよいよ9月5日オープン。

その裏の空き土地に3.4×13mの大型トレーラーハウスによる「カフェ」がオープンします。

ここは町所有の空き土地と空き家の有効活用を図る為に、優れた提案をした民間事業者に貸付か売却をするという「公募型プロポーザル」で当社が選ばれました。

2月に契約、その後テナント募集をして、すぐに3組のテナントオーナー様が決定。まずは9月5日よりジェラート店とラーメン店が本オープンいたしました。

約半年間でテナントオーナーを決め、予想をはるかに超えたボロボロの空き家(笑)を再生して活用するにはかなりハードなスケジュールでした。

ウッドショックなどの資材不足や職人不足、製品の遅延や価格高騰の中で、何とかここまでこれたのはスタッフや協力業者様のお陰、心より感謝。

人口4300人の超過疎な町に、3人の若き経営者が空き家、空き土地利用で自分の夢を託して頂けること、本当に嬉しいです。

超過疎地ではありますが、立地条件としては、意外と多くの人が立ち寄り、バイク乗りの人が集まる道の駅の前、素朴な漁村と街並み、海と夕日の日本海が楽しめる人気スポット。

とは言え、冬場の問題や人手不足などいろんな障害はありますが、きっと繁盛店になると信じております。微力ながら力になればとも思っています。

こだわりのジェラートを広めたい、奥様の生まれた場所で美味しいラーメンを作りたい、行列のできるカフェをこの町でチャレンジしてみたい、魅力を感じるこの小さな町を、自分達の力で元気にしたい・・。

そんな若きチャレンジャーが、この町に増えてきました。

ジェラートもラーメンも、もちろん最高ですが、一番のおすすめはオーナー様の人柄と笑顔。3人とも、とても素敵な方です。

ご来店お待ちいたしております。