今日発令が一時的にありましたね!?

こんにちは。

土地選びでもよくある基準として多いのは「災害」ですね。

これに関しては、問題ないような土地を選んだとしても「もしも」の事があります!

今日も実は出雲崎町に土砂崩れの警戒情報が発令されました。

気づいたのはLINEニュースでした。

雨は全然降っていなくても土地の土砂の関係で地盤が緩くなってきます。

川の氾濫が無くても、他のところでの災害もありうるということですね。

土地選びの際に実際ハザードマップなどをみながら考える方もいると思いますが、

あえて言うと、、、、どこでも何かが起こる可能性があるというとこを考えながらとち選びをしていきましょう!

出雲崎町も山が多いので、気をつけないといけないですね。

防災無線では伝えてるのでしょうかね?(∩´∀`)∩