「クラゲ」が山六にやってきた!

7月17日、念願のクラゲが会社にやってきました!!

10年位前、偶然行った、山形の加茂水族館(世界一のクラゲ水族館)が大好きで、いつかクラゲ飼いたいと思っていましたが、ついにその時が。

普通の水クラゲですけど(笑)、癒されます。

是非見に来てください。

夏の暑さを少しだけ忘れさせてくれます。

6月からジューンベリーに始まり、7月初めはブルーベリーを小鳥と格闘しながら収穫。

更にゴウヤーで緑のカーテンへと続き、

先日は十日町ホップ農家さんより譲って貰った、

ホップの栽培へ・・・。

こんな実がなります。てんぷらにしても良いとの事。苦みがあっておいしいみたい・・。

ここは、山六園芸部かよ、、、(笑)

追伸:

タナゴもメダカも沼エビも忘れないでね!