目の疲れと壁紙の関係性とは!?

こんにちは!営業の今井です。

最近自分でも良く感じるのが、『目の疲れ』です。  

仕事でパソコンを使ったり、スマホをいじったりしていると、目の疲れを感じる方は多いと思います。 

他にも原因は様々ですが、『目の疲れと壁紙の関係』こちらについてご紹介したいと思います!  

『ビニールクロスの空間で目がチカチカする』このような悩みを抱える方が多いそうです。 

原因としては目の疲れた状態で、無機質なビニールクロスの空間で更に目が緊張してしまい、

筋肉が凝り固まってしまうことが理由として挙げられます。  

特に、壁紙の主流である『白色のビニールクロス』は、

蛍光灯などの明かりとの相乗効果で、目に対してかなりの緊張感を与えてしまいます。 

更にビニールクロスの発散する、

『ホルムアルデヒド等の科学物質』こちらにも原因があるといわれています。  

科学物質に過敏になって、目がチカチカしてしまう…というわけです。  

一方で山六木材の塗り絵には、『光・目に優しい空間』を作り出す効果があります!  

サンゴの塗り壁空間は光の反射量が適当で、

瞳孔の開きが一定し、目に優しく、ストレスまで軽減してくれます!  

そして何よりも重要なのが、『自然のモノと自然のモノは相性が良い』ということです。  

人間もサンゴの塗り壁も、言うなればどちらも自然素材です!  

作られた石油製品などと違い、自然素材同士の相性が良いのは当たり前ですね!

こういった面でも自然素材はオススメです。ぜひ家づくりの参考にしてくださいね(^^♪